10年ほど前の生徒さん

一昨日、突然、元生徒さんより電話がありました。会いたいとのこと。。

その方は、ちょうど10年くらい前、先生が入院される少し前に入門してきた方です。

先生より年上で、とても元気のいい方で、やる気満々でした。先生が入院中も暫く通っていましたが、諸事情により踊りを諦める決断をされました。

でも、茶話会や公演はほぼ毎回見に来てくれているのです。踊りは好きなんですね。。

何事かと思い、会いにいったら、「この前の公演の御礼がしたくて、電話しちゃった!」との事。こちらの方こそ、きちんとお礼をしなければいけないのに。。。

次から次へと公演の感想を聞かせてくれました。最後に「続けていたらどうなったかな?」ともおっしゃっていました。

暖かくなったら、お寺に顔を出してくれるそうです。

今回の公演には、ダルパナ、そしてティラナを離れていった元メンバーの皆さんもお越しくださっています。もちろん、スタッフとしても参加してくれました。これって、とても嬉しい事だと思います。このつながりは、今後も大切にしていきたいですね。

 

最後に

「だいぶ遅れたけど買ってきたわ!」と可愛い花束をいただきました。ティラナを代表して預かりましたよ!レッスンには持っていけないので、写真をアップします。