2011年 踊り納めの会

本年も多くの皆様にたいへんお世話になりました。多くの方々に支えられてきたことを改めて認識する1年でした。
本日、踊り納めの会をし、本年の活動を終えました。寒い中いらしてくださった方々、本当にありがとうございます。

踊り納めの会の後、今年の反省と来年の目標について語り合いました。来年は多くのメンバーにとって飛躍の年になりそうです。
そうなるように、皆で皆を支えていきたいですね。

今日はとっても嬉しい日でもありました。「踊る」っていうのは実は難しいのかもしれません。「○○という演目をやる」とは違うのですね。それを今日身体で確認できたメンバーが!!
身体で踊る喜び(これこそがティラナなんです!)を知ることが私たちの師が教える目的だったので、きっと喜んでくれていると思います。
実際に先生に見せたかったですよ。こんなに成長した姿。もちろん、成長はこれからです。踊る喜びをどんどん身体で感じて、ティラナのダンサーとして飛躍してほしいです。
そんな彼女の成長に少しでも力添えになれば、私たちにとっても本当に幸せなことです。

皆に先生の踊りの真髄を知ってほしい・・・これが私の来年の目標です。

長くなりました。皆様のご多幸をお祈り申しあげます。ぜひ良いお年をお迎えください。