インド便り8:夏休みです

雨季なんですが、夏休みでラージャスターンとバンガロールに行きました。
北と南に行って、明日中間あたりのプネーの家に帰ります。。。寂しい。

砂漠のジョードプルでまさかの大豪雨。。地元の人々が歓喜している姿が印象的でしたが、私たちの計画は丸つぶれで。。。雨季なので仕方ないです。ラージャスターンなのに涼しかったということで良しとしましょう。

バンガロール、セキュラーすぎて逆にものすごいカルチャーショック受けました。ビールとワインで大盛り上がりの女子会を横目に、ビーフ(水牛です)を食べ、地ビールを堪能。「牛大臣」がいて保守的なラージャスターンから来ると背徳の感。。。
何れにしてもどっちもインド。とても素敵です。

インドも連休(独立記念日前後)で、とにかくすごい人出でした〜。これからお祭りの季節ですよ〜。