2017年高野山東京別院「萬燈萬華会」奉納舞踊

 

今年はティラナが活動を続けて10年目です。結成当初から毎年、万灯会では舞踊奉納をさせていただいています。 とても有り難い事ですね。
その節目の年に、舞踊奉納をすることができ、そして、自分たちの恵まれた環境で大好きなインド古典舞踊を続けられることに感謝の気持ちで一杯です。

私達にとって高野山東京別院はとても大切な場所です。そこの関係者の皆様は一番身近で、いつも私達の活動を見守ってくれています。
また、思いもよらないご縁で、多くの方と知り合う事ができる出会いの場所でもあります。

踊りを見てくださる人、応援してくださる人、見守ってくださる人。そのような方達との出会いはもちろんですが、ティラナの一員として一緒に踊ってくれるメンバー達にもこの場所で出会っています。
そのようなメンバーの感想をちょこっとだけご紹介しましょう。

「今年で3回目の万灯会になりました。 万灯会は私にとって温かい目に見守られながら自分を見つめる大切 な機会です。
多くの反省点もありましたが、 今年は少しだけ何かが変わったような気がした年でした。
このような素晴らしい舞台でメンバーと共に踊らせて頂けることに感謝い たします。」・・・yoshimi

「私は万灯会3回目、会場とお客様の柔らかい、あたたかい空気感の中、緊張しつつつも、踊らせて頂くことができました。ありがとうございました。」・・・kaoru